正寿院 2021/07/01”2021年07月01日

 小雨のなか、宇治田原町にある正寿院へ行ってきた。風鈴がたくさんあってインスタ映えがするとかで有名になったお寺、テレビで紹介されたこともあって以前から知ってはいたけど、あまり行く気にならなかった。
 まあ、ストックフォトネタにはなるかなあということで行くことにした。文化財的には重文(快慶作のお不動さん)がある。インスタ映えを狙って花手水、風鈴、客殿にあるハート形の窓(猪目窓)、天井画などがある。コロナ渦の昨年は要予約だったと思うけど、今は予約なしで拝観できる。
 風鈴の境内




花手水


客殿の花手水
客殿の猪目窓
客殿の天井画

 比較的に若い参拝者が多かった。インスタ効果かなあ。若い女の子が「きれい~」「かわいい~」とか言っている横で、「そんなに言うほどでもないやろ」と心の中でつぶやくジジイであった。
 若い人に比べてジジイは感動しにくくなっているのだ・・・・(;^_^A

 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2021/07/01/9393527/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター