ミサゴの出が悪い 22023/10/06"2023年10月06日

 ノビタキを撮りに行くといつも同じ先客さんがいて、その人に朝の8時ころにミサゴが飛び込む場所を教えてもらった。毎日同じところということなので今日は早く家を出て8時前にその場所へ行った。
 ミサゴは8時過ぎに現れたが飛び込まずに下流の方へ跳んで行った。
待っているとアユを獲る漁師二人が川に入っていった。これではミサゴも飛び込まないような気がしたので中流域に移動した。
 中流域では9時前に一羽やってきて飛び込んだ。本日の機材はα1+EF600f4+1.4x
(840mm)
飛び込んだ場所が比較的近く840mmでは追い切れずダーウィンポーズは撮れなかった。
飛び込み後の写真。







このあとは何もなく2時間が過ぎた。普段なら飛び込まなくても姿くらい見せるけど、今日は飛んでも来ない。
11時を過ぎて、下流へ移動することにした。昨日の帰り道に下流でホバリングしているミサゴを見た。昨年もその場所で撮ったことがあるのでそこへ行った。
3時過ぎまで粘ったけど現れなかった。今年はミサゴの個体数が少ないように感じる。
カワウの大群が南の方へ跳んで行った。

消化不良の一日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2023/10/06/9623394/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター